KS2 BBS

345981

更新 - 喰管

2017/10/17 (Tue) 21:02:15


新規
創作中華 上野(シャンイエ)小田急相模原
中華キッチン 彩々(つきみ野)
金龍坊 日向山店

再喰
御食事処 道(淵野辺)


しばらくアップしてなかった気がする麻婆で固めてみました。
てことで行った時期はだいぶバラバラです。

改めて陳麻婆喰いに行った時の香林もアップしたかったんですけど2014年…。
再喰行ってからだな~。

ははあ - てつあん URL

2017/10/18 (Wed) 16:46:17


夏も過ぎて涼しくなったから、麻婆記事を一気にアップでしょうか。
やはり土鍋に入ってぐつぐつしながら登場する麻婆豆腐は、夏にはキケンですね。(^^)
上野の記事へのリンクもありがとうございます。


香林のあの麻婆豆腐は、もはや一人で食べきる自信がありません。
他のランチ目当てで行っちゃおうかな。

Re: 更新 - 喰管

2017/10/19 (Thu) 21:34:24


> 夏も過ぎて涼しくなったから、麻婆
あ、そういうつもりは全くなかったです。
むしろ暑いときの方が辛いモノ喰いたくなる…もちろんクーラー前提ですけども。

> 夏にはキケン
その点上野はしっかりクーラー効かせてくれますから安心ですよ~。

> 香林のあの麻婆豆腐は、もはや一人で食べきる自信がありません
そうそそうそう!
いや~改めて喰ったときに思ったのが
『辛さはともかく、この痺れがヤバイな…』と。
自分は唐辛子の辛さは多少大丈夫だけど、山椒系ビリビリには弱いのかも?
と、自覚した瞬間でしたよ~。

> 他のランチ
日替わりも良い感じでしたよ~。
(日替わりも喰ってたのにアップし損ねてた2014年…)

Re: 更新 - 鶴魔神

2017/10/19 (Thu) 23:20:25

鶴間の狸小路飯店の限定五食ランチメニュー
にある石焼き麻婆丼五百円税別も
舌火傷必至ですが、旨くて安くてボリューム満点
なんで以前は客を連れて行ってましたよ。

(管理者の承認待ち)

2017/10/20 (Fri) 20:53:57

この投稿は管理者の承認待ちです

Re: 更新 - 喰管

2017/10/20 (Fri) 23:24:59

★鶴魔神さん
> 鶴間の狸小路飯店の石焼き麻婆丼五百円
2011年5月の中頃に喰いました~。
なんとなくタイミング逃してアップし損ねてまして
再喰しようかな~とたびたび思うんですけど

オープン限定メニューでナス味噌が税込み913円だったしなぁ。
通常営業だとど~なんのよ?

とか考えると腰が引けてまして…。


★(管理者の承認待ち)さん
情報どもです。
大丈夫な気がしますが今現在不明ってことなので
書き込み伏せた状態で情報だけ一応書かせていただきますね。


狸小路飯店さんの料理の写真をネットにアップするのは禁止っぽいです。
ただし今現在もそうかは不明だそうです。


お店の方針なら仕方ないですね~。

Re: 更新 - 鶴魔人

2017/10/21 (Sat) 11:09:32

当然行ってますよね、失礼しました。
780円だかの鶏の甘酢あんかけ定食みたいなやつはボリューム
満点で最高だったんですけど、時々厨房から聞こえる罵声が
嫌になって足が遠のきはや数年です。ネットにアップとかの
大人の事情もあるんですね。

最近は大和市役所の地下の食堂が気になります。母体は同じ
大和のY物産だったと思いますけど。大昔役所、税務署廻りの
仕事が多い時は食堂で飯を食うのが好きでした。

Re: - 喰管

2017/10/22 (Sun) 22:26:44


> 当然
いやまぁ当然ってこともないんですけども。
比較的目につく場所にありますからねぇ。

> 780円だかの鶏の甘酢あんかけ定食
鶏で甘酢で780円。それぐらいだったら良いですね~。

> 時々厨房から
あ~……。

そういやぁ最近そういう場面に出くわしてないですわ。

> 大人の事情
今現在もそうかはわかりませんが、自分のようなニンゲンはちょっと行きにくくなっちゃいます。

> Y物産
結構お役所系のお店やってるんですね~。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.