KS2 BBS

346233

新店なのか - てつあん URL

2019/02/18 (Mon) 18:07:05


小田急相模原の吉祥楼のあるビルの二階に、
PARU-PAROというフィリピンパブがあったみたいですが、
そこがBOLA BOLAというお店になっていました。

そこでランチタイムにフィリピン料理の食べ放題を
やっていました。
土曜と日曜日限定で、1200円でした。

すでに近所に開店したBBQを訪問したときに、
気がついているかもしれませんが、
一応報告しておきます。

Re: 新店なのか - 喰管

2019/03/06 (Wed) 21:06:13

気づいてたんですけどランチの文字が見当たらず
ランチやってねぇのか~。残念だなぁ。
と、あきらめてました。

情報いただいたのでサクッと行ってみました。
お料理見る限り別日っぽいけど
「作ったのはお姉さん」は言ってましたよ~。

Re: 新店なのか - てつあん URL

2019/03/10 (Sun) 19:42:25

あの看板だけだと、スルーしちゃいそうですね。

では頑張って(がんばっちゃいけないのかな)
記事を探してみましょう。(^^)

Re: 新店なのか - 喰管

2019/03/10 (Sun) 21:15:32


羊屋行った流れで看板に気づいてあれ?と。

記事探すのはがんばってもがんばらなくてもいいんですけど
そもそもまだ検索に引っかからないようで…。
昔はほっといても勝手に引っかかるようになってたけど
今は違うんすかねぇ。
というかBOLA BOLAはまだ書いてません~ん。
というか新規はまだ2軒…。(リハビリも兼ねて再喰ばっか書いてた)

Re: 新店なのか - てつあん URL

2019/03/13 (Wed) 20:50:27


あれまあ、BOLA BOLAの記事はまだアップされていないのですね。

素人のいうことなので話半分で聞いてほしいのですが、
最近の検索エンジンは同じ内容のファイルがあると、
古い方をオリジナルとみなして検索結果にあげるそうです。
でも、コピーされたものはなかなか検索結果にあがってこない傾向があるらしい。

ということで、そのままコピーしたものとか再喰のデータは、見つけにくいらしいです。
アップしたらしい相鉄線のあのお店もなかなか出てこないので、まあ気長に待つことにします。

Re: - 喰管

2019/03/13 (Wed) 21:26:56


> まだアップされていない
かぶってない方優先な感じ…でもないか相鉄。

> 古い方をオリジナル
うわっ!完全にアウトですわ。
トップ(index.html)からコピー…あ、見た目同じだけど作り直したんだった。
他は基本コピーなのでう~ん…
となるとやはり全ファイル【移転しました】に書き換えたほうが良いってことかぁ。
600ページ以上あるみたいですけども…。

とりあえず【サイトトップへ】の修正はSまで終了。
アルファベット終わったら麺類もやらないとです…。

Re: 新店なのか - てつあん URL

2019/03/14 (Thu) 11:02:56


どんな風に移転するのかとか、SSL化するのは間違いないと思いますが、なかなか大変そうですね。
同じような内容が検索で上がらないのは、まとめ記事とかを検索上位にあがないためらしい。
うちのブログ記事でも、初訪問店の記事は検索するとでてくるけど、再訪問記事はめったに出てこないです。
似たような情報だとみなされているようです。

使えるかどうか不明ですが、ファイル内のURL書き換えだとこんなツールもあるようです。
https://triz-web.com/toronomado/ssl-https-setting-for-wp-security/


なお、ヒマラヤのキーマロールは、輸入品のロール生地が手に入らないから、やめると言ってました。(T.T)

Re: - 喰管

2019/03/17 (Sun) 21:06:14


諸々情報どもです~。
基本的にそのまんまの移転です。
(一部移転しないのもありますが)
掲示板借りてる関係で移転先もFC2なのでSSLはボタン一つで問題なくいけました。
検索についてはそういうことだったんですねぇ…。
そんじゃ今のファイルは削除しちゃったほうが良さそうっすね。
とりあえずもう少し様子見て、ダメそうなら素直に現在のトップから移転先のリンクつなげます。

ファイルの書き換えについてはその後html一括変換するアプリ見つかったのですんなりいけましたです。

もう一度喰っておきたかったなぁキーマロール…。

Re: - 喰管

2019/03/17 (Sun) 21:16:58


あ、検索ひっかかりました。

と、自分で書くのもどうかと…。
とりあえずなんも準備してなかったので現サイト用のトップ作らないと。

Re: 新店なのか - てつあん URL

2019/03/17 (Sun) 22:30:29


いきなり新規でお蕎麦屋さん2軒とは、びっくりです。

あれ、上野にNEWのマークが?

Re: - 喰管

2019/03/18 (Mon) 20:03:35

まぁ喰ってるのはおそばじゃないっすけどもね~。

上野修正。
他にもいろいろありそ…。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.